忍者ブログ
日本人による日本人のための変態叙情日記♪                                                                                                              みんな見ていくと良いなりよ!!                                                                                                              品質は保証するなりっ!! ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
[972] [621] [974] [975] [624] [977] [978] [979] [980] [981] [982]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7e8904ef.jpeg

今日は1日の出来事をダラダラと書いてみます。

まず、朝起きて自動車教習所へ行ってきました。9時から免停教習を受講しないといけなかったからでね。スピード違反30kmオーバーで一発免停でした(涙w)
カリキュラムは10時から16時まで講義、シュミレーター(ゲーセンみたいの)、適性判断などなど。
6点〜8点の減点で30日免停の人は今日だけで71人の受講者が。これがほぼ毎日だそうなので、1人約14,000円の受講料を支払うからこれだけでも100万円弱?(゚Д゚ )
この他にも、60日、90日、120日、150日の免停講習及び免許取り消し講習なども開催されてるから・・・1日に500万円くらいGETしてるのかな( ゚д゚)ポカーン
まー、久しぶりに授業のようなものをうけたのでスゴーク眠かったですけどたまには良いかなと。何がというと、まず最近の道路交通法などがGET出来る。青空駐車ってタダの駐車違反かと思ってたけど全く違うのだなぁ・・・とか。まことに、勉強になります。つるりん♪も30kmオーバーで、ネズミ捕りにて捕まったけど罰金が8万円で6点減点で尚且つ6点減点とは1発免停だなんて知らなかった。みんなはこんなこと常識なのかな _| ̄|○

思ったのは受講者も結構多種多様な人がいて、おっさん・おばーちゃん・にいちゃん・ねえちゃん・ガイジンなどなど。しかし、90日〜免停とか免取り講習の部屋から出てくる人達が心なしか悪人ちっくに見えた・・・けど、多分普通の人だね・・・。

あと、今回の講習を受講さえすれば30日の免停が1日になるものだ!!とおもっていたのだが違った(*´Д`)'`ァ'`ァ

講習の最後にテストを受けるんだけど、またこのテストの得点によって免許取り消し期間が異なる。これまた知らなくて少し焦ったよ。A・B・Cに振分けられ、Aなら1日に短縮。B・Cなら免停期間日数が増えるのだそうで、これも世の常識なのであろうか?

めでたく、つるりん♪はAランクで免許を返却していただけました。

だけど、1日に短縮されただけで本日中は無免許状態なので・・・行きに何気に自動車で行ったため帰りも当然自動車で帰るんだけど・・・これが、ビビッてしまうのだ。もし・・・もしだよ。何かの間違いで、事故ったり、事故でなくても警察に呼び止められたりして免許提示を求められたら・・・


2年間の免許取り消しだぜっ!!
(しゃれならん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!)

もう、帰りは必要以上に気を使って完璧に法律を遵守して走行しましたよ。(しかし、それが怪しい行動に見えたかもしれないが・・・w)

知り合いで今年だけで罰金50万円くらい払ってる人を知っているが、マジもったいない(´-`).。oO

みんな、マジ気をつけよう!!

※PS、坂には3つの坂がある・・・?上り坂 ?下り坂 ?ま・・・


まさか(゚д゚)アウー


まぁ、でも やっちまうときってそうだもんね(*´З`)♪


うぅーーーーーーー・゜・(PД`q。)・゜・ キヲツケヨーネー☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなもん電車でいけよ、つーか常識だぜ。
常識マン 2005/09/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【ご連絡♪】
特にないなり(´・ω・`)ウン
かるく一言(´・ω・`) ウンウン
もう今年も8月なりね♪                連休もあるし有意義に過ごして             行きたいなり(´・ω・`)ウンウン                                                                  革財布作りにっ>< ダイエットにっ><               がんばるなりねっ(´・ω・`)ムフッ
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Blog内検索♪
最新CM
(01/21)
(01/19)
(01/16)
(01/15)
(01/13)
最新TB
バーコード
Advertise♪
助けちゃいなよ(´;ω;`)ブワッ
クリックで救える命がある♪

楽天うめぇ(´・ω・`)ウン
楽天なんだな♪

オークションがいいなりね♪
ミニハウスの専門ショップ♪

マジで安いなり(´・ω・`)ウン
国内旅行のチケット安いなり♪

今月も¥○○○○○の収入GETなんだ(*´З`)♪ here click♪
ネット代くらい稼げるかも(´・ω・`)ムフッ♪

here click♪
まずは無料診断でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


にんにん(´・ω・`)ニンニン♪

検索エンジン無料一括登録ページ♪サクっと万作まる得集♪
検索エンジン一括登録♪


ReadMe!なのだ♪

意外といいと思うんだ(*´З`)♪ here click♪
負け組みの人は?(´・ω・`)ドキドキ

安すぎヽ(`Д´)ノ 安すぎでっ><
この値段ならみんな買えるなりね(´・ω・`)ウン
アクセス解析♪
にんにん(´・ω・`)ムフッ♪
Counter♪
2004年12月26日から数えて
人目の変態さんでやんすなぁ♪
プロフィール
HN:
つるりん♪
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/08
自己紹介:
いつもネタの提供など

本当にありがとうございます。

コメント&トラックバック

ぶっこきコメントなど大歓迎w

蝶のように舞い~♪

蜂のように刺します♪

にんにん(´・ω・)メ
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © つるりん♪ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]